タケとタヌのゲーム日記

マイクラ以外のゲーム実況!

#1 最速レベル上げの達人 【ヒーローウォーズ】

みなさんこんにちはタケです!

え〜、実は現在ヒーローウォーズをプレイしてから1週間が過ぎています。

ヒーローウォーズではスタートダッシュを切るのに大事な1週間、無課金であるなら尚更大事にしなければならないのですが、、、ですが、、、

1週間やってることの変わり映えがなかったのでとりあえず1週間分を2記事でまとめました。チ───(´-ω-`)───ン

1週間目以降はとりあえず毎日短い記事で乗り切ります。

 

それでは本編ご覧ください!

 

【1日目】

ゲームスタート、1日目です。

とりあえずチュートリアルを終え、指示通りにやったら16レベルまで上がりました(早っ)

 

レベルに応じてどんどんとモードが解放されていくようです。

この日は「アリーナ」と「タワー」が開放されました。

 

アリーナ(レベル10で開放)

同じサーバーのプレイヤーが戦い、ランクを競う。

攻め側は時間内に敵を全て倒さなければならない。(敵が1人でも生き残っていたら、その時点で敵の勝ち)

無課金の場合1日5回戦闘可能。「アリーナコイン」の主な入手手段となる。

 

現在13380位、まずは3桁ランクを目指します(長い道のり)

 

 

タワー(レベル15で開放)

無課金プレイヤーの主な「ゴールド(このゲームの一般通貨)」の入手手段。

1日で50階全てを突破する。(一度死んでしまったヒーローは次の日まで復活不可)

「タワーコイン」やアイテムも宝箱から入手できる。

 

タワーは50階まで案外簡単に突破できました。チームレベルが上がるごとに敵や報酬のレベルも上がっていくようです。

 

特別イベント(ゲーム開始の数時間後で自動的に開始?)で、ヒーローの「アラクネ」をゲットできるようなのでやっておこうと思います。

 

ーー数分後ーー

・・・え〜、ずっとポチポチしてたらだいぶ育ってました。恒例のスクショ撮り忘れです。

しかもアラクネもういるし。

 

 

【2日目】

2日目です。

 

ここはヒーローの主な入手場所である「ソウルアトリウム」ですね。

エメラルド(ゲーム内での課金通貨・量は少ないが無課金でも入手は可能)で回すと1500個消費するのですが、初回のみ2000個戻ってくるようです。

ソウルアトリウム

ヒーローやヒーローのソウルストーン(集めるとそのヒーローのランクが上がる)の主な入手場所。

一部のレアヒーローはここからでないと入手できない。

1日1回無料でガチャを引くことができる。

 

詐欺臭がすごい。エメラルド帰ってくるよね?

 

とりあえず今はエメラルドが940個ほどしかないので貯まるまではほっておきます。(そもそも気づいたらこんなにあったので)

 

それと、ヒーローの数もだんだん増えていってますね。

ここら辺のヒーローは大概初期の弱いキャラなので使わなくなるのですが。

 

そしてスタートダッシュイベントで、毎日ログインしているとヒーローやスキンなどのレアアイテムがもらえるようです。

スキンとかは序盤は貴重なので必ず取っておきたいところ。

 

2日目はヒーローの「マヤ」をゲットしました。

回復と攻撃の両方持ちと、そこそこ強いので、終盤までたま〜にお世話になります。多分。

 

レベルも順調に上がっていますね。

 

2日目は素材集めやクエスト消化のみと、特に変化はありませんでした。

それと、アリーナは順位が自己ベストを更新すると上がったランクに応じてエメラルドが貰えるようです。エメラルドの貴重な入手場所なので積極的に戦います。

 

【3日目】

 

そろそろヒーローの編成に慣れてくる頃でしょうか。

順調に「青」ランクまで進化するヒーローが増えてきました。

しかし、アラクネだけだと火力(攻撃力)がイマイチなので早いうちに高火力のヒーローが欲しいですね。

 

ヒーローのランク

ヒーローのランクは全部で

白、緑、緑+1、青、青+1、青+2、紫、紫+1、紫+2、紫+3、オレンジ、オレンジ+1、オレンジ+2、オレンジ+3、オレンジ+4、赤、赤+1、赤+2の19ランク。

装備の入手難易度や制作コストがランクが上がるごとに激増していき、無課金カンスト(全てのランクを最大まで上げること)をするのはとても難しい。

 

この日も専ら素材集め・クエスト消化をしていました。

 

それと、レベル20になったので「飛行船」が開放されました。

ここではヒーローの特性を伸ばす「アーティファクト」の強化を行います。

 

飛行船のクエストの「遠征」。ここでアーティファクトの強化素材を集める。


これが「アーティファクト」本体ですね。特に説明はないです。

 

こちらが「カオスコア」。アーティファクトの「星」をあげるのに使うのですが、これ、のちにめちゃくちゃ余ります。

 

「星」

ヒーローや、その「アーティファクト」、「タイタン」や「ペット」等のランクの一種。

星1〜6までが存在しそれぞれ必要なものは違うものの、星の数が増えるごとにコストは跳ね上がっていく。

また、最大ランクの星6は「アブソリュート」と言われ、大きな星のマークが描かれる。

 

こちらがアーティファクトの基本強化に必要なアイテムですね。

白〜オレンジまでのランクがこれにもあります。

詳しい説明はカット!

 

 

とりあえず先ほどのソウルアトリウムと同じで最初の10連ガチャはエメラルドが増えて戻ってくるようなので回しておきます。

 

しっかり800使って1000帰ってきました。一安心。

 

 

なんやかんやしていたらレベル25になりました。

 

レベル25では「アウトランド」が開放されます。

これもボチボチ戦っておくことに。

 

アウトランド

3体のボスが備える、「アウトランドコイン」と「スキンストーン」の入手場所。

スキンストーンはスキンの解放やレベル上げに必要で、1人のヒーローに注ぎ込むコインの数は数万を超える。

また、ボスに挑めるヒーローはそれぞれ異なり、火力が高すぎて一撃で殺してくる敵や、物理攻撃が効かない相手、無限に分身出して足止めしてくる敵と理不尽なやつばっかり。

 

レベルもかなり上がりました。

 

 

 

 

ヒーローの昇格をしまくって3日目終了です。

 

メインクエストの「チャプター」もチャプター4の中盤まで進みました。

今のところゴリ押しの脳筋火力と無限回復で無理やり乗り切ってます。

 

チャプター

ゲームのメインストーリーとなる全15つの章(チャプター)からなるキャンペーン。

ヒーローが1人でも死んでしまうと「星3クリア(完全クリア)」ができないためいかにヒーローを消耗させないよう戦うかが重要。

装備集めやエネルギー消費クエストの場所になる。

また、1つのクエストを開始するには「エネルギー」が必要になる。課金者は喉どころか目や耳からも手が出るほどエネルギーは枯渇するようだが無課金者には全く枯渇は無縁。産業廃棄物にしかならない。

 

───────────────────────────

今回はここまで!

1〜3日目の様子をざっくりと実況スタイルでプレイしましたがなかなかに楽しい、と。

本命はマインクラフトなので時間はそこまで割くつもりではないですがこのアカウントとは長い付き合いになりそうです。

てか、おかしいくらいにレベルが上がっていく恐怖。

 

次回は4〜7日目の様子です。新しいモードの解放や「ギルド」の開放等かなりの進み具合になってきますのでぜひご覧くださいませ!

それでは!!