タケとタヌのゲーム日記

マイクラ以外のゲーム実況!

#3 飼い主よりペットが強い 【ヒーローウォーズ】

みなさんこんにちはタケです!

本日もヒーローウォーズやっていきましょ〜。

 

8日目です。

 

8日目のプレイを初めてすぐに40レベルに上がりました。

 

ギルドのところがすごい光ってて「ここ押せや」感がすごい。

 

またチュートリアルの模様(涙)

 

謎のストーリ開始(理解がついていかない)

 

 

 

ここで「ペット」を選ばさせられます。

 

ペット

ヒーローの支援の役割を持つ。

回避能力を上げたりバリアを張ったりと能力は様々。紫まで育てるとさらに強化される。

戦闘で死亡することはない。あとかわいい。

 

オリバーを選択しました。

即時回復のバリアを張ってくれる使いやすい子です。

 

チュートリアルはまだ続きます。長い。

 

さて、「アドベンチャー」の開始です。

 

アドベンチャー

ペットを育てる物資を集めるための全13レベルのモード。

同じギルドのメンバー(自分含め3人)との協力でプレイし、コースの指示等のコミュニケーションが必要不可欠。

レベルによっては1つでもミスをするとクリアできなくなってしまう。

 

さて、やってみますか。

さっそくペットのスキルを使います。

 

このペットは物理攻撃を一瞬で吸収して回復してくれます。

(=ヒーローのHPを超えるダメージは吸収しきれず死んでしまう)

ピンクのベールは「オリバー」のスキル

 

ルートは#4に行かなければならないんですがめっちゃ変な光線出てますけど

・・・大丈夫かなこれ。

 

悪い予感大的中、一撃で殺されるんですけど…w

 

大敗北しました。

 

 

ほら!だからやばいって言ったじゃんかwww

 

なんか来た〜(棒)

 

解除されたらめちゃ弱いオチでした。

チュートリアルじゃなくてもこのバフタワーを破壊すればいいようです。

 

 

───なんか嫌なマークないです?

 

全然攻撃入らんやないかいっ!!!!!笑

ツッコミどころ多すぎるチュートリアルなんですが大丈夫だろうか。

 

 

なんか目覚めました。おはようございます(?)

 

目覚めたのはいいんですけどまったく攻撃が通らないんですが、、、こっち壊滅寸前ですよ…。

 

 

──────────────────⁈

 

なんか急に攻撃させられて勝ちました。ほんと意味がわからないままチュートリアル終了、と。

 

 

あっまだチュートリアル続くのね。

 

倒れてますよ⁈

 

 

 

これがレベル1とのこと。さっきみたいな理不尽は起こらないはずです。

メンバーが参加するのを待ってクリアしときます。

 

貯まった「ペットの卵」で10連を回しました。

「ビスケット(ペンギン)」、「フェンリス(オオカミ)」、「ホルス(カラス)」を追加ゲット。

ペットは数が少ないのでこのペースだとすぐに集まりそうです。

 

 

ペットに時間を割かれたので本日はこれくらいで。

最後にソウルアトリウムガチャを回して終わろうと思います。

さて、本日のヒーローは…?

 

 

でんっ!

────────────微妙。

 

今回はここまで!

ペットが開放されたので次のモード解放はかなり先になりそうです。

このままのペースでどんどん進めていこうと思います。

ではまた次の記事にてお会いしましょう。

それでは!!

 

p.s.予約投稿したと思ったらしてなかった