タケとタヌのゲーム日記

マイクラ以外のゲーム実況!

#2 チュートリアルは続くよどこまでも 【ヒーローウォーズ】

みなさんこんにちは、タケです!

ヒーローウォーズ実況を前回に引き続きやっていきます。

 

さて、本編前にこちらご覧ください。

チームレベルが4日目で30を突破しました!

 

【4日目】

てことで4日目です。

 

いや進行はっや!

もう少し苦戦するかなと思いましたがここまでは全然簡単な模様。

レベル30になったので「ギルド」が開放されました。

どれに入ろうかな?

 

ギルド

プレイヤーが集う、最大30人のグループ

協力したり教えあったりして効率の良いランクアップを目指す。

ギルドにもランクがあり、下層ギルドの「予選リーグ」、非課金者上位の「ブロンズ」、課金者・非課金者混合の「シルバー」、ガチ勢(無論課金者)の「ゴールド」の4つ。

銅や銀のギルドに所属しておきたいが、規律が厳しいところもあるため少しランクが落ちてもできるだけ言語が通じるところを選ぶのが良い。

 

日本語が通じる(はずの)「〇〇〇〇(伏字)ギルド」に入ろうと思います。

日本語って書いてても日本人いない可能性あるからな…笑

 

日本人単体での活動はあまりしていないのでしょうか。

ギルドは複数あっても2〜3個を除いて小さいギルドですね。

日本語ギルド

 

とりあえず入りま〜す。

 

タケ「またチュートリアルかいっ!!!!!」

 

とりあえずチュートリアルしか触れない(強制的にチュートリアルをさせられる)ので大人しく従います。

なんかもらいました。

 

右の球みたいなのを使いガチャを回すようです。

5回回した(回させられた)結果はこちら。

いや氷の彫刻

いかついなぁ

きらきらひかるおそらのほしよ?

 

この3体でした。あとはソウルストーン。

いいのか悪いのか判断がつけづらいです。

タイタン

ヒーローよりも何倍も大きいパワーis力を体現したような厳つい人たち(⁈)。

攻撃力や体力はヒーローより桁違いに多い。

「召喚球」で召喚することができるが、下位ギルドにいると大量の入手は難しい。

なんでヒーローと区別したかは不明。



さて、ここからは平常運転。

スタートダッシュボーナスでアスタロスのスキンをゲットしました。

使うかは未定です。

 

1日1回無料ガチャチャレンジのお時間です。

結果は・・・

ドロロロロロロロロロロ(セルフドラムロール)

 

デンっ!

嬉しくもないしいらなくもない!!(※ほぼハズレ)

 

毎日コツコツ召喚していけばきっといつかいいヒーローが手に入るはずですw

この調子だと3億年かかりそうですが。

 

4日目はアウトランドの宝箱をあけたり、タワーを登ったりといつも通りクエストを消化していました。

 

 

───────────────────────────

【5日目】

 

プレイ開始5日です。

特にこの日も大きな動きはありませんでした。

何かあったといえばダンテ・オリオンのメイン火力を手に入れたので育てたくらいですね。

 

ダンテは特に最後までずっとメイン火力として使う期待の星です。

ソウルストーンがタワーショップで買えるので星が上げやすいのもいいところの1つです。

 

チャプターも5をクリアし、いよいよ強敵がまつ6に進みます。

まだ脳筋ゴリ押しで進んでいますが、これからはそうもいかなくなってきます。

 

チャプター5のボス

 

───────────────────────────

【6日目】

 

6日目です。

ソウルアトリウムガチャを回します。

 

───ゴm

・・・汚い言葉を使うのはやめましょう。

 

この日もチームレベル上げに力を注ぎます。

レベル40の新モードが楽しみなのでとっととあげたい。

 

 

召喚球を手に入れたので回したところ、新しいタイタンの「モロク」が手に入りました。

武器はハンマーなのにスキルを使うと急に拳骨を喰らわすちょっとよくわからないタイタンですʕʘ‿ʘʔ

 

そして気づいたらまさかのチャプター6のボスを討伐していました。

誰だ6の敵強いとかいったやつ(←自分)

 

 

チャプターをクリアすると「申し訳」のミニゲームが1つ開放されます。

ほんとに難易度が低い。

 

イクラでお城を作っていたのでこの日の成果はボチボチ。

 

───────────────────────────

【7日目】

 

7日目です。

スタートダッシュイベントで「アストリッドとルーカス」を手に入れました。

地味〜なところで活躍する(予定)のでとりあえず育てときます。

 

チームレベルもだいぶあがりました。

 

 

(数分後)

スキル以外はそこそこ育てました。

スキルを上げるのみさに「スキルポイント」というのを使うのですが、それが貯まるのに時間がかかって、メインで使うヒーローに回しているところなのでしばらくスキルのレベルアップはお預けです。

 

ソウルアトリウムの写真も残って今なかったのはただのスクショし忘れでしょう。

7日目はずっと素材集めをしていました。

 

レベルもついでに39まであがり、最初の1週間終了です。

 

 

今回はここまで!

次回はついに40レベル、1週間でこの進行の早さはだいぶすごいのでは?

1日10分あればできるこのゲーム、みなさんもやってみてはいかがでしょう。

 

それではまた次回、どっちかのブログでお会いしましょう。

それでは!

 

↓マイクラブログもよろしく!

tanutake.hatenablog.com